一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2022.04.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

たくさんの行事があった2学期が終わり、先日終業式が行われましたキラキラ

 

お部屋では行事一つ一つを皆で振り返り、それぞれにたくさんの思い出があるようで、

お友達同士楽しそうにお話しする姿も見られましたニコエクステンション

 

その中でも、今月行われた発表会では、大きな舞台に緊張しながらも

堂々と立って合奏やおゆうぎを披露していた子どもたちonpu03

「楽しかった!!」「またやりたいな〜!」とお話しする姿も見られ、

頑張る子どもたちを見て、私も感動して胸がいっぱいになりましたDocomo_hartDocomo_hart

 

また、20日には子どもたちが楽しみにしていたおもちつきが行われました!!

大きな杵と臼を見て、「すごいね!」と大興奮♪

「よいしょ〜!よいしょ〜!」と大きな声で掛け声をかけて、おもちをつきました。

おもちを見て、「もち米がおもちになるの!?」と驚いた様子でお話しする子もいて

とても微笑ましく思いましたDocomo_hart

そのあとは、「早く食べたいよ〜!」と待ちきれない様子で、しょうゆ・あまじょうゆ・きなこの

3種類の味を頂きましたペコちゃん

自分たちでついたおもちは格別だったようで、「おかわり!」とたくさんおかわりして味わっていました♪

 

 

冬休み、事故や怪我のないよう楽しく過ごして下さい。

また始業式で、元気いっぱいの子どもたちに会えるのを

楽しみにしていますキラキラキラキラ

  • 2022.04.08 Friday
  • -
  • 18:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM