日に日に寒さが増してきましたが、発表会まであと一週間となりました!!!

子どもたちは毎日、発表会に向けて練習を頑張っています☆

 

 朝は園庭に出ていると、年長さんや年中さんが自主練習の楽器の音が聞こえてきて

子どもたちのやる気満々な様子が伝わって来きます♡

毎日、合奏やおゆうぎの練習をする中で

「楽器がんばるぞー!」「おゆうぎはやくやりたーい♪」「発表会楽しみ〜❤」と

子どもたちの気持ちも日に日に高まっています!

 

 年長組は最後の大舞台、ちゅーりっぷ・つぼみ組は初めての大舞台と様々ですが、

子どもたちには楽しんで発表会に参加してもらいたいと思っています!!

 

 

 合奏では、すず・カスタネット・タンバリン・トライアングルの楽器を音楽に合わせてタンタンタン♪

お歌も振りをしながら楽しく歌っています♡

時には真剣な表情も!

 

 

 

 おゆうぎでは、各クラスおゆうぎの曲に合わせてノリノリで踊っています☆

かっこいいキメ顔にかわいい笑顔❤いろいろな表情を見せてくれる子どもたち♪

 

 


 

 また本日は園内リハーサルが行われ、全員がおゆうぎのお衣裳を着て踊りました!

いつもとは違う髪型や色とりどりの服装で、子どもたちの気持ちも上がりに上がっていたようです♪

「はやく見てもらいたいな〜」とお父さんやお母さんに見てもらうのを楽しみにしている声も聞かれ、

さらに発表会への楽しみが増したように感じます❤

 

 発表会まで残り一週間となりましたが、明日からも合奏やおゆうぎの練習を頑張っていきたいと思いますので、

本番まで体調管理に気を付け、手洗い・うがいなど徹底していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

  • 2017.10.14 Saturday
  • -
  • 18:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM