先週から今週にかけての保育参観では、

お忙しい中お越しいただきありがとうございましたき

 

お家の方が来て下さることを何日も前から、とっても楽しみにしていた子どもたちハート

 

他の学年の参観日には、「ぼくたちのお母さんはいつ来るの??」

「早く一緒に作りたいなエクステンション」とワクワクしていました

 

 初日の年中組は、紙粘土を使ってフォトフレーム作りonpu03

「やわらかいね〜♪」「どんな形にしようかな?」

と相談して、親子で手真っ白にしながら、素敵な作品を作ることが出来ました★

乾かしてから、絵の具で塗って仕上げたいと思います!!

出来上がりをお楽しみにstar

 

 

 年少組は、秋の自然物を使ったフォトフレーム作りonpu03

5号公園でみんなで拾ったどんぐりや木の実を付けたり、毛糸やモールを付けたり

それぞれ個性あふれる作品になりましたハート

 「これ、公園で拾ったんだよね矢印」「いっぱい付けよう手

とお家の方に得意げに話す子どもたちが可愛らしかったですちゅん

 

 

 ちゅーりっぷ・つぼみ組は、手作り凧を作って遊んで楽しみました♪

子どもたちが丁寧に色塗りをし、お家の方に組み立てていただき、可愛い凧が完成!!!

出来上がった凧を嬉しそうに持って、お部屋中を走り回る姿が微笑ましかったですキラキラ

室内での活動に変更となりましたが、和やかな雰囲気の中で行うことが出来ました★

 

 

 最終日の年長組は、親子でお店屋さんごっこ星

何日も掛けて作ったお店の品物は、本物のようでしたスマイル

「いらっしゃいませ!」「どれにしますか?」

と部屋中が活気ある店員さんの掛け声で溢れ、とても盛り上がりましたハート

「見てみて!これ、買ったよstar」とお家の方やお友達と見せ合う子も♪

お家の方のご協力により、ラッピングもスムーズでしたonnpu

 

 

 どの学年も、短い時間ではありましたが、親子で楽しい時間を過ごせたようですハート

お家の方には、色々な場面でご協力いただき本当にありがとうございましたありがとう

 

  • 2017.04.30 Sunday
  • -
  • 17:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM